4月例会/大阪集会実行委員会

4月例会案内
  4月3日(土)PM.1:00〜5:00
  たかつガーデン7階705号室(1階の案内表示には出ていませんのでご注意ください。)→行き方
    最寄り駅:近鉄本町駅下車11番出口or谷町線谷町9丁目駅下車
1:00〜 夏の全国集会に向けての実行委員会(実行委員でない方でも大歓迎!)
 
3:00〜  4月 子どもとの出会いをどう演出するか
 4月例会は「私の学級開き」がテーマ。参加者がそれぞれ持ち寄る形で考えています。
 子どもとの出会をすてきなものにしていきたい・・・・だれもがそんな思いで新学期を迎えられることでしょう。とりわけ新任の先生は、そこに心血を注ぎます。
 学級便りはどんなふうに書けばいいの?歌やゲームで子どもたちの心をつかみたい、絵本の読み聞かせでしっとりと自分のメッセージを伝えたい、1年間を見通したカリキュラムをどう作っていけばいいのかなど、さまざまな分野から経験交流ができたらいいなと思っています。ぜひ、若い先生をさそって来て下さい。