第44回石川冬の集会12月26日(金)27日(土)

日本生活教育連盟石川サークル2008 第44回 石川冬の集会
テーマ「子どもと地域に根ざした教育の追求」

 みなさんお変わりございませんか?今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。それと同時にまた「冬の集会」がやってきます。年の暮れの忙しい時期になんでまた・・・・。でも、忙しいからこそ、ちょっと立ち止まってみませんか?そうすることで、展望が開け、元気がわいてきます。「早く子どもに会いたい」とそんな気持ちになってくると思います。
 日本の教師は、とても優秀でまじめで勤勉です。でも、まじめすぎ、働き過ぎにならないようにしたいですね。
 人と人とつながることで、「困難な時代」を乗り越えていきましょう。「やっぱり子どもはすばらしい」「教育の仕事をやっていて良かった」そんなことを実感できるのが「冬の集会」です。自信を持っておすすめします。みなさんのおいでをお待ちしています。(石川サークル委員長野間成之)

とき 2008年 12月26日(金)27日(土)

ばしょ ホテル森本(加賀片山津温泉) 
       〒922-0412 石川県加賀市片山津温泉乙63−1
       TEL:0761-74-0660  FAX:0761-74-4030  
講演「若者が輝くとき」=若者はどこへ向かうのか=
    武田敦(首都圏青年ユニオン委員長)
私の実践報告「ことばが輝くとき」ー「お手紙」で学んだことー
    小松矢田野小2年 吉野裕之
日程
26日(金)
  12:30〜13:00 受付
 ▼13:00〜13:30 開会行事
 ▼13:30〜18:00 分科会
 ▼18:30〜19:20 夕食
 ▼19:30〜21:30 「私の実践報告」
 ▼21:30〜 自由交流
27日(土)      
 ▼9:00〜11:30分科会
 ▼11:30〜12:30 昼食
 ▼12:30〜14:30 「講演」
 ▼14:30〜15:00 閉会行事
 
 ご参加お待ちしています。